練習 0192


お久しぶりです。二週間近く放置してしまいました。
諸々一段落ついたのでこれから溜まりに溜まっていた絵を描きまくります。

20160621004001.jpg 20160622002001.jpg



お世話になっているブログ様におめでたい事がありましたのでお祝いですヽ(´ー`)ノ
どちらをお祝いしようかと悩んだのがバレバレですねw
12月も楽しみにしております(*´艸`)
20160623002001.jpg



以下は[練習 0191]で頂いた拍手コメントに返信と私信です。
↓の「続きを読む」からどうぞ ヽ(´ー`)ノ



<拍手コメントの返信>
拍手とコメントありがとうございます!
 ※この返信内容に問題(引用文の公開など)がある場合は連絡をいただければ直ちに削除致します。


- アタバミルク さんへ -





- ひめぢ さんへ -



スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログうpするまで絵の練習してたんじゃないでしょうね!!!
鶴ちゃんがかわいいんだけどおおおお(まえから可愛いだろ)

くそぉ・・・自分もがんばらねぇと(;´Д`)

No title

鶴ちゃんのかわいさがヤバイ!
座り方もかわいいし上目遣いで笑っていて
見ているだけでキュンキュンしますね♪

稲姫ちゃんの照れた表情><
読君は後姿でどんな表所を浮かべているのかな~

Wヒロインの本気?

こんばんは、ミルクです。

久々にイラスト拝見させていただきましたが、ヂオさんヒロイン達が可愛らしいイラストですね!
ロリババア鶴ちゃんが床にペタンと座った姿がちょっと色気もあるように見えますし、
逆に大人っぽい稲姫ちゃんが読君対して?はにかんでいる様子が初々しい感じで…(照)

お祝いイラストは笑顔で意地を張り合う2人の見えない戦いと、
それををなだめる稲姫ちゃんがほのぼのしましたw

では、失礼しました。

素敵なイラストをありがとうございます!

この度は素敵なイラストを描いていただき、ありがとうございました!
また、お礼のコメントが遅くなり申し訳ありませんでした。

読くんと鶴ちゃんの駆け引きがとても楽しいイラストですね(*´з`)
ぜひお礼絵を描かせていただければと思います。
鯔姫ちゃんかな~(*´з`)
風に髪がそよぐ絵とか描きたいな~。

私事でバタバタな3周年になってしまいましたが、これから進化録とかの追加作業に入りたいと思います。

もし私のブログで、こちらのイラストを掲載してもよろしいでしょうか?
それでは、これからもよろしくお願いしますね!
私も来年のヂオさん2周年には、こちらからお祝いイラストを描かせて頂こうと思います!

Re: にゃんたろ さん

 >ブログうpするまで絵の練習してたんじゃないでしょうね!!!
隠す必要は無いのでお答えしますが もちろん絵描いていましたよヽ(´ー`)ノ
最近ドハマリしているゲームのキャラとか
コラボ作品でお世話になっている方々と個人的な絵のやり取りをしていました
そのためブログに投稿できる絵が無くて更新が滞ってしまいました
個人的に描きたい絵や、他所様から許可を頂いたオリキャラが大量にあるのですが
溜りに溜まってしまっています(;´Д`)
更にせっかく頂いたコメントも返信できない日々が続き心苦しい限りです。。。
いやまぁ遊ぶの辞めてれば全て解決する話なんですが^q^


 >鶴ちゃんがかわいいんだけどおおおお(まえから可愛いだろ)
ありがとうございます!
今回の記事で1枚目の左にいる『鶴』ですが
自分でもメチャクチャ上手く描けてびっくりしています(*´艸`)
ロリババアっぽさと可愛さがいい感じに描けてかなり理想に近しい『鶴』です
「女の子」というのは輪郭や目だけしっかり描けば良いに違い無い!と思っていましたが
体のラインや髪や線の細さがとても大事ということに最近気付きました
もっともっと可愛く描けるように精進したいです(*`∀´*)


 >くそぉ・・・自分もがんばらねぇと(;´Д`)
にゃんたろさんのブログめちゃくちゃ更新されていますし
絵もいっぱい描かれているじゃないですか!!
私も自分を模した絵(自画像)とかプロフィール絵を描いてみたくなりました
そういった絵(キャラ)で自分のキャラや他所様のキャラと絡んでみたいですね(*´艸`)

Re: 荒ぶるプリン さん

 >鶴ちゃんのかわいさがヤバイ!
ありがとうございます!!
まだまだ『鶴』は上手く、そして安定して描くことが出来ないのですが(特に髪)
今回の『鶴』はロリババアっぽさと可愛さがかなり私の理想に近く
自分で描いといてナンですがとても好みの『鶴』ですw
我がキャラながらまだまだ安定せず、描く度に体型も顔すらも形が変わってしまっていますが
こういった雰囲気が毎回出せるよう頑張りたいものですヽ(´ー`)ノ


 >座り方もかわいいし上目遣いで笑っていて見ているだけでキュンキュンしますね♪
男には出来ない座り方ですからこのポーズをさせるだけで可愛さが跳ねが上がりますよね(*´艸`)
さらにこの座り方をさせることによって自然と視線が上目遣いに。。。
1粒で二度美味しい、手のつき具合とかも合わせると3度4度美味しいポーズとなりますよね!!
しかしながら今回のポーズは左足の曲がり具合や置き具合に違和感があります
グっとくるポーズではありますが描くのも難しいポーズですね。。。更に角度が付くと難易度も跳ね上がりますね
それでも好きなポーズなので今後このような『女の子座り』は
「またこのポーズかよwww」とツッコまれるほど描くと思いますw


 >稲姫ちゃんの照れた表情><
こういう意味ありげな絵って良いですよね。。。
色々と想像を掻き立てるような、あれこれ詮索したくなるような絵は見ていてドキドキします
そういったモノに挑戦したくて今回描いて見ましたがやはり難しいですね(;´Д`)
もっと相手を思うような、照れたり伺ったりする表情や雰囲気を描きたかったのですが
ペン入れするまえに「これは駄目だ」と諦めてしまいました^q^

 >読君は後姿でどんな表所を浮かべているのかな~
だいたいこいつの後ろ姿のせいです
描き慣れませんし描ける気がしませんwwwww
戦闘中にコイツの髪が全部刈り取られることを祈ります

Re: アタバミルク さん

こんばんは!
先日、お風呂に入る前に「洗濯機回そう」とカゴに入った洗濯物をお風呂の浴槽にドバドバと入れたヂオです!
入れてから『なにやってんだろ(;´Д`)』と我に返りましたがホントなにやっているんでしょうねw
「お風呂入る」と「洗濯物を洗濯機にいれる」が頭の中で交差してしまったのでしょうね^q^


 >久々にイラスト拝見させていただきましたが、ヂオさんヒロイン達が可愛らしいイラストですね!
いやはや……ブログの更新頻度がガクッと下がっており本当に申し訳ない。。。
せっかく足を運んで下さっているのにこのような体たらくでお恥ずかしい限りです。。。
やっと身の回りのことや、リアルのことや、取り組んでいたことが一段落したので
これから少しずつ更新頻度は増えていくかとおもいます。。。

二人のヒロイン達をお褒めいただきありがとうございます!!
描こうとしている漫画の一つ【天下一刀】の中にはこの他にも女性が出てくるのですが
やはりこの二人は特別なキャラですので主人公と関わるようなイラストを描きたいですね(*´艸`)


 >鶴ちゃんが床にペタンと座った姿がちょっと色気もあるように見えますし
自分で描いといて何ですがこちらの『鶴』はかなり気に入ってます(*´艸`)
私の理想に近しいロリババアが描けているので今後もこのような雰囲気を『鶴』に持たせられるようになりたいです
しかしところどころ見ると関節の曲がり具合がおかしかったり
左右のバランスが悪かったり、萌え袖描こうとして自爆したりしているので まだまだ精進あるのみですね。。。


 >逆に大人っぽい稲姫ちゃんが読君対して?はにかんでいる様子が初々しい感じで…(照)
この二人には特別な関係になって欲しいので
こういった思わせぶりなイラストは描いていて楽しいですね(*`∀´*)
『鶴』と『読』は兄弟みたいな絵がよく似合いますが
『稲姫』と『読』は高校生らしく色々と想像を掻き立てるような絵が書けるようになりたいですヽ(´ー`)ノ


 >お祝いイラスト
『読』と『鶴』の間に上下関係は作らない予定です
どっちも譲り合いませんが、どっちも譲りあったりしますw
『稲姫』を描いたのはデフォルメを描きたかったからですねw
変則的ではありますが3キャラ描いたのはアタバミルクさんへのお祝い絵以来かもしれませんwww

こちらはお世話になっているブログ様へのお祝い絵となるのですが
色塗りで一つやってみたかったことに挑戦しています
それが上手く出来たかどうかは微妙なところですが、形にできたことを嬉しく思いますw

大変申し訳ありません。

ヂオさまの大切なお子さまの名前を誤変換してしまったようです。
稲姫ちゃんの間違いでした。
せっかくの記事を台無しにしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

Re: freil さん

 >この度は素敵なイラストを描いていただき、ありがとうございました!
そんなそんな!
freilさんに素敵と言って頂けるだなんて光栄です!!
むしろ私なんぞが描く絵で勝手にお祝いしてホントスミマセン!!
お世話になっており、とにかくお祝いしたかったので見て下さっただけで私は満足ですw


 >また、お礼のコメントが遅くなり申し訳ありませんでした。
謝るのはコチラの方です!!!!
そちらのブログで記事を拝見してから慌てて描いたのでお恥ずかしい限りです。。。
更にせっかく足を運んでコメントを残してくださったのに返信に日が空いてしまい申し訳なく思います(;´Д`)
質問があったので下記で回答しましたが、もし私の返信が遅かったことにより
freilさんの都合や更新スケジュールに問題が出てしまっていたらスミマセン!!


 >読くんと鶴ちゃんの駆け引きがとても楽しいイラストですね(*´з`)
ありがとうございます!!
訪問者15,000人突破とブログ三周年、今回はお祝いすることが2つと大変おめでたきことでしたが
まだそちらのブログにお邪魔するようになってから一年も満たない私が3周年をお祝いして良いものかと
なんとも謎な思考回路で悩んでいましたwww
「私も15,000人のうちの一人だからこっちをお祝いしよう!」とこれまた謎の思考回路で『読』を描き始めたのですが
「いやいや!やっぱり3周年もお祝いしないと!!」と『鶴』を描き、最終的にこんな感じイラストになりました(;´∀`)
最初から両方お祝いすればよかったのに変な所で悩んでしまいましたね^q^
あとあとになって「お祝い絵なのになんでこんな啀みあってる絵描いてんだ自分!!!」と冷や汗を流しましたが
楽しんで頂けたようでホッとしておりますwε-(´∀`*)ホッ

お祝い絵はこれまでに何度か描かせて頂いてますが
他所様のキャラを勝手に描く勇気がなく、毎回私のオリキャラ絵ばかりで申し訳なく思います。。。
なんとも押し付けがましいイラストではありますが受け取って頂ければ幸いです。


 >ぜひお礼絵を描かせていただければと思います。
……え゛!?
ちょ、え、いや、まって下さい freilさん!!
大丈夫です!!ホント大丈夫です!!大丈夫ですから!!!お構いなく!!!
私ごときにお礼だなんてとんでもない!!
……。
……マジっすか?(素)


 >鯔姫ちゃんかな~(*´з`)
多分誤変換だと思いますが
「ボラ」の「イナ」が他の漢字より先に変換できることに
普段どのような文を入力をされているのか気になりますねw

私のオリキャラはデザインが定まっておらず、私の画力も安定しないので描く度に顔・格好が変わっていますが
もし描いて下さるのならばホントお好きに描いて下さい!
NGは一切ありません!!極端なこと言えば年齢どころか性別すら変えてもらって構いません!
ご自由にどうぞヽ(´ー`)ノ

そしてもし、もし私のオリキャラを描いて下さるのならば
ぜひ私もfreilさんのオリキャラを描かせて頂きたいです!!!
特に『シェリル』ちゃんと『フレイヤ』様!!!
現状 描こうとしているものと、すでに許可を頂いた他のブログ様のオリキャラ絵など
描きたいものが渋滞しているため いつになるかはわかりませんがぜひ!!!
もちろん私の画力は見ての通りですし、好き勝手に描いてしまいますし、
勝手に刀とか持たせてしまうのでお断り頂いても構いません!!
というか止めるのならば今のうちです!!許可出すとヂオとかいう輩は調子に乗りますよ!!


 >私事でバタバタな3周年になってしまいましたが、これから進化録とかの追加作業に入りたいと思います。
お疲れ様ですm(_ _)m
私はブログ1周年を向かえて以降、遊びに拍車がかかっていますΣd(´∀` )グッ

進化録を拝見しましたが
やはりこういった記録を見ると感化されてしまいますね。
自分も頑張ろう!もっと上手くなろう!見習って練習を続けよう!という気になります(*´艸`)
ブログどころか絵を描くことも、創作自体もド新参のド素人ですが
自分の描きたい世界を描けるよう同じく頑張りたいと思います!!


 >もし私のブログで、こちらのイラストを掲載してもよろしいでしょうか?
freilさんがよろしいのならば 私は特に問題ありません!
私なんぞが描いた絵をfreilさんのブログに掲載してよろしいのかと逆に聞きたいほどですwww
少し恥ずかしい気もありますが、ご自由に掲載しちゃって下さいヽ(´ー`)ノ


 >それでは、これからもよろしくお願いしますね!
 >私も来年のヂオさん2周年には、こちらからお祝いイラストを描かせて頂こうと思います!
こちらこそよろしくお願いします!!
な、なんですって!!でしたら2周年目に向けて頑張るしかありませんね!!!
その一言で何があろうと失踪したりすることはないでしょう!!
ですがお気持ちだけで十分嬉しいのでお祝い絵に関しては決して無理なさらず(*´艸`)

Re: freil さん

読みはあっていますしパソコン上の誤変換はよくあることなのでお気になさらず!
ミスだと言うことは十分伝わっていましたし、freilさんから他意も悪意も感じるわけないので私も全く気にしていませんでしたw
むしろ私のキャラに対してそこまで思って下さったことが嬉しいですよ!
これを期に『稲姫』の好きな食べ物はカラスミパスタにしましょうかねw

それに私のほうが誤変換、読み間違い・勘違い・覚え違いがヒドイので
今後……いやもうすでに何かを間違えていて失礼をしているかもしれません!スミマセン!
お互い様ということでどうか一つ(必死に保身に走る)

ちなみに私はオリキャラに愛着はありますが
善意や好意のもと、イジってもらったり設定を変えてもらうことになんら抵抗はありません
すでに他所様から名前変更や性転換絵まで描いて頂いているのでホントお気になさらずw
私のキャラはお好きなようにお呼びください!


それとお名前で一つ気になっていることがあるのですが
「freil」さんを「フレイユ」さんと読んでいますが合っていますかね(;´∀`)?
「フレール」または「フレイル」……もしくはその他の読みでしたらスミマセン!!

ありがとうございます(*´∇`*)

フレイアとシェリルは対極なので、使い勝手はいいと思います(笑)
楽しみにしてますね!ありがとうございます(*´ω`*)

私のHNであるfreilは、特に深い意味はなく、freeとenjoyとillustrationを組み合わせただけですので、ご自由にお呼びください(* ̄∇ ̄)

描いて頂いたイラストは、早速ブログに飾らせて頂きました(*´∇`*)
お礼イラストもアップしていますが、私の画風での稲姫ちゃんです。キャラを崩してしまうようでしたらおっしゃってください、すぐに削除します。

ありがとうございました(*´∇`*)

Re: freil さん

>フレイアとシェリルは対極なので、使い勝手はいいと思います(笑)
私が他所様のキャラを描かせて頂く時は
能力付の刀もたせたり、漫画描いたりしているのですが
どんな刀持たせようかどんな漫画描こうか色々と思いついてしまうぐらい魅力的なお二人ですね(*´艸`)
対局だからコレ!対局だからこそあえてコッチ!!と妄想が止まりませ(*`∀´*)
すでにオリキャラを描く許可を戴いている方が7人ほどいらっしゃるのでものすごく時間が掛かってしまいますが
描かせて頂けることはとても嬉しく光栄なコトであるので、その時になったらまたご挨拶に伺いたいと思います!


 >HN
そういった意味がおありでしたか!素敵なお名前ですね( ´∀`)
私のヂオに特に意味は無いので、今回のお話を聞いて何かしら意味とか持たせれば良かったと後悔していますw

なんとお呼びするか悩んでしまいましたが
組み合わせに使われている単語の頭を取って「フリエイラ」さんとお呼びさせて頂きますねヽ(´ー`)ノ
もしくは「フリ」さん!

私の方もたった2文字しかありませんがお好きなようにお呼び下さいw
オススメは「ポンコツ」ですヽ(´ー`)ノ


 >描いて頂いたイラストは、早速ブログに飾らせて頂きました(*´∇`*)
このあとそちらのブログにコメントを残したいと思いますが
こちらでもまずお礼を……掲載ありがとうございます!
私の勝手な考えからあのようなイラストを送りつけてしまいましたが
丁重な扱いと丁寧な御心遣いに改めて感謝致します
次回描かせて頂く時はより素晴らしく、もっと上手く描けるよう頑張りたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 >お礼イラストもアップしていますが、私の画風での稲姫ちゃんです。
 >キャラを崩してしまうようでしたらおっしゃってください、すぐに削除します。
これに関してはそちらのブログに書かせて頂きますが
あまりのクオリティにぶっ倒れそうになったことだけお伝えしておきますw
あのような素敵なイラストを削除ですって!?とととととんでもない!!
全く問題ありませんしとても嬉しいです!お気になさらず!
プロフィール

ヂオ

Author:ヂオ
[自己紹介] [連絡先] [ウチの子]

カテゴリ
最新コメント
リンク(当ブログはリンクフリーです)
黒いパレット
管理人:樫海たつま さん



べーこんえぴ
20150912195843230.png
管理人:むぎ さん



DANDYBEAR
DANDYBEARbanner.png
管理人:Baby pink amy さん



メガネと童顔と低身長
FullSizeRender_convert_20151215141202.jpg
管理人:にゃんたろ さん



そのひぐらし。
管理人:ぐれ さん



気ままにGo
管理人:アタバミルク さん



giardino -私の庭-
管理人:音鳴 さん



お絵かき上達の記録
管理人:deco8bee さん



森茸
管理人:森崎 さん



魚は星を見る
sakahosi.png
管理人:ベテルギウス山川 さん



○●しろくろのらくら●○
管理人:くろみつまめ さん



丸三角道中 (ブログ)
散丸 (サイト)
banner.png
管理人:夕段 さん



プリンの秘密基地
管理人:荒ぶるプリン さん



けせらせら ♥
20150912195843230.png
管理人:まー さん



The warm sun..*
管理人:まお さん



絵とか相撲とか…趣味のブログ
管理人:あさみん さん



アートロッキノンバイクA
20140808010959b2e.png
管理人:ゆっち さん
年別アーカイブ
検索フォーム