練習 0187


ゴールデンウィークが終わってしまったとか嘘でしょ。。。(;´∀`)

20150507003001_201605102024385f3.jpg
少しずつではありますが漫画を描くために「伝わる絵」というものを身に着けたいですヽ(´ー`)ノ
状況を考えて描いたのですが①と②のどちらに見えますかね?

戦闘中で結構負傷したためとりあえず物陰に隠れたピンチな場面。
『読』(学ランの方)は戦闘相手が来ないか様子見しながら休息
  『鶴』(ジャージの方)はココじゃすぐ見つかるから移動しようと言っているトコロ

『鶴』(ジャージの方)が何か策を伝えようとするも
  『読』(学ランの方)が言うこと聞かずそっぽを向いているトコロ

③ どちらにも見えないしそもそも何だこの絵は。もっと練習しろ。サボるな。

うん。③ですねヽ(´ー`)ノ



約1年前にもピンチの絵を描いていました。
<2015年05月30日> → <2016年05月10日>
20150531004008.jpg20150507003001_201605102024385f3.jpg
こいついっつも右肩ケガしてんな。
刺し傷や両断など重傷を負わせたいのですが、毎回そんな傷を負っていたら死んでしまうため
せいぜい切り傷や擦り傷が限界となりケガにパターンがありません(;´∀`)
とりあえず滴る血や滲み広がる血の量でピンチを演出するしか無いですね。
血のせいで片目が開かなくなるのはすごいピンチっぽくて良いかもしれない。


スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(((゜Д゜;)))と。。とりあえずがんばれ!!!
短いコメントですまん。

No title

漫画の方がついに始動し始めたのでしょうか?
天下一刀が読める日も近いのかと思うと、ワクワクしちゃいます。

選択肢では1に見えます。
どんな相手と戦っている最中なのか、鶴ちゃんが焦りながら何を伝えているのか…。
それと個人的に負傷している絵がかなり好きなので(笑)テンションあがりました。


シチュエーションも熱いですが、鶴ちゃんの体のライン最高ですね!
この合法ロリはやはり色々な意味で危険です。

No title

①に見えまする。
漫画描くまでどんだけ準備期間とるんだ!!!!おのれは!!!!

No title

漫画製作がんばってくださいです

1かな~
そして鶴ちゃんがその内ここはとりあえず
向うに行ってお菓子で体力回復しようって言ってたり(笑)

No title

私は1にみえますね~

読くんは結構面倒見がいい印象ですので、鶴ちゃんの意見は聞くように思います。
そんな背景からも1だと思いました。

汗や息からも緊迫感が伝わってきます!

No title

その状況が読者に伝わる絵って大事ですよね^^
自分ももっと背景をしっかり描いて状況を伝えなければ!

それと、1周年記念のイラストを描かせていただきました。
もしよろしければご覧ください^^

あと読君を描かせて頂くかも知れません。
というか描かせてください(懇願

緊迫の時!

こんばんは、ミルクです。

私も①派です。
鶴ちゃんのいつもの日常を見ていると、冷静な参謀的印象は見当たりませんから(←失礼!)

怪我をしていても読君決まっています。
右側の方を怪我させたくなるのは、利き手の関係じゃないですかね!?
使いやすい手がある方の動きが鈍ると緊迫感が増す気がしますし。
(ちなみに日本人の約9割は右利きだとか)

では、失礼しました。

No title

①に一票!
ヂオさんやっぱ順調に上手くなってるな!!
でも、前からこう見せたい!ってのがはっきりしてる絵を描いてるってのが
本当すごい!
読君もどんどんイケメンに(´-`)

パッと見・・・。

ヂオ様こんばんは。
2回目の訪問となります。

最初のイラストはパッと見で①番かなと思いました(人其々の感覚が異なりますが)
まあ剣や銃を持って戦うキャラでしたら怪我は付き物ですよ^^;
2枚の絵を繋げるとピンチっぽい感じがしますね!

あと、皆ファンアートをお願いしてるみたいですが、宜しければ私のキャラ達も使って構いませんので!
私のブログではオリキャラを始め、擬人化や版オリ(※版権繋がりのオリキャラ=版権キャラの原作・アニメには居ない身内など)も居ますが、気に入った子で大歓迎です^^

短いですが、いったん失礼します<m(__)m>

Re: にゃんたろ さん

 >(((゜Д゜;)))と。。とりあえずがんばれ!!!
ありがとうございます!頑張ります!
本当なら絵を描き始めて3ヶ月目くらいから【天下一刀】描き始めるつもりだったのですがねww
気づけばもう1年過ぎてしまいました。。。
更に振り返ると絵を描き始めた日の翌日にすでに【天下一刀】の1話目少し描いているんですよね
下手くそでもいいから このまま更新し続ければよかったのになぜ諦めてしまったのか。。。
この時の私は一体何がしたかったのでしょうかね?
そんなこんながありつつもやっと『描きたい漫画』を描こうと思っております!

自分は「こういうシーンでこういうアクション!」というつもりで描いても
それが伝わらなければ意味がありませんし漫画ならば致命的です。。。
さすがに一挙一投足全て伝えるのは無理にしても
せめて「誰が」「なにをしている」かが分かる絵を描けるようになりたいですね(*´艸`)
欲を言えば「どこで」「誰に対して」「どのような状況で」も伝わるようなものを描きたいですw
今回『戦闘中で結構負傷したためとりあえず物陰に隠れたピンチな場面。』と記事に書きましたが
これ書かずに絵そのものの状況聞けばよかったですね(;´∀`)


 >短いコメントですまん。
お気になさらず!コメントに短いも長いも関係ありません!
いただけることがそもそも嬉しいのですからヽ(´ー`)ノ
むしりこちらこそ一週間もコメントを返信せず放置していてスミマセンでした(;´∀`)
リアルの方で連休中遊びまくっていたツケを払っていたこともあるのですが
ブログ以外の場所で色々描いていたりして中々更新ができませんでした。。。
これからジャンジャン描いていくつもりなので何かありましたら叩いて下さいw

Re: 夕段 さん

コメントの返信が遅くなってしまいスミマセン!

 >漫画の方がついに始動し始めたのでしょうか?
夕段さんにはかなり初期からこちらのブログに足を運んで貰っているというのに
一向に【天下一刀】が1ページも描かれない日々でスミマセンでした(;´∀`)
去年1年かけて『読』『鶴』『稲姫』のメインキャラがそこそこ描けるようになったので
(……掛けた時間に対して成果がショボすぎてこの文を書いていて笑ってしまいました^q^)
今年は3話まで描くつもりで本格的に始動します!

待ってください!ツッコミたい気持ちは十分わかります!!
「たった3話ってwwwww」と思われたでしょうがこれが結構限界なのです!!
設定やストーリーは最初っから最後まで出来ていますが
キャラデザのセンスが壊滅的で、同じようなキャラしか量産できないため
戦闘相手が描けるようになるのにめちゃくちゃ時間が掛かってしまいそうなのです!!

それと未だに集中線の引き方とかわかりませんし、背景なんてもっとわかりません!
コマ割りも単調なことしか出来ませんし、トーン?なにそれ状態です!!!
まだまだ練習することがいっぱいある中 漫画を進めようと思っているので色々と渋滞中です!



 >天下一刀が読める日も近いのかと思うと、ワクワクしちゃいます。
自分で言うのも何ですがホントしょーもない話ですよwww
伏線とか裏設定とかクリフハンガーとかは無く
ただ闘ってピンチになって最終的に勝つパターンばかりです(;´∀`)
せっかく能力バトルロワイヤルものなのに設定をうまく扱えていない感がいなめませんw
私としてはどこかに似たような設定の話があればそれで満足なのですが
まずはネームとか描いてみて小出しに更新して行きたいと思いますヽ(´ー`)ノ



 >選択肢では1に見えます。
もちろん③ですよねー。。。
え?①!?正解です!!
もう少し選択肢を用意したほうが良かったかもしれませんが
伝わったことが素直に嬉しいため自信になりました!
情報が多い絵は出来るだけ丁寧に描いて「喜怒哀楽」の漫画的記号もしっかり描いたほうが良さそうですね。
そして改めて今回の絵を見なおしてみると色々と酷いところが……(;´∀`)
『読』の左足と右肩とんでもないことになっていますね^q^


 >どんな相手と戦っている最中なのか、鶴ちゃんが焦りながら何を伝えているのか…。
個人的に【天下一刀】の3話のつもりで描いており、
戦闘相手は「人間を遥かに越える身体能力を得る」能力です。
極端なイメージでは鬼の力だと思って下さい。
このあと戦闘相手は後ろの壁をぶっ壊しながら『読』たちを吹っ飛ばしつつ再登場させて
さらなる絶望感とかを与えたいのですが、迫力や緊迫した空気感が出せず悩んでいます。。。
『鶴』は一時撤退と態勢の立て直しを考えていますが「この場所はマズイ」と感じているので
場所の移動を伝えている様子ですかね(*´艸`)


 >それと個人的に負傷している絵がかなり好きなので(笑)テンションあがりました。
私も好きです Σd(´∀` )グッ もちろん男女問わず!!
『読』は戦闘の度に怪我しますが、この負傷のレベルがなかなか難しいですね。。。
戦闘に支障が出ないように……でもピンチを演出するよう負傷させたいので
毎回「額」「頬」「肩」「膝」くらいしかケガ出来ませんね(;´Д`)
あとは手のひらや腕を貫通する刺し傷や、
胸から脇腹にかけて皮膚を斬る広範囲の切傷がギリギリ出来る程度でしょうか。。。
ちなみにですが『読』は一度大怪我するだけであとはコンスタンスにケガする程度ですね
負傷の仕方がワンパターンにならないように気をつけたいです。。。


 >鶴ちゃんの体のライン最高ですね!
ロリを描くならば体型は寸胴にした方が良いらしいですが
出来るだけロリババアになってもらいたいので くびれとかをつけるようにしました
これが正しいのかは判断できませんが描いていて楽しいので良しとしますww
ですが最近くびれ意識しすぎて骨と内臓が紛失し、骨盤が異常発達しちゃっていますね(;´∀`)
違和感があろうとも現在この描きかたがとても気に入っているので直すつもりがありませんw
丁度いい体のラインをみつけて更に理想のロリババアを描けるようになりたいです!



それと話が急激に変わって申し訳ないですが夕段さん!
前回そちらにコメントさせてもらってから日が空いてしまいましたが
まだ【スプラトゥーン】楽しまれていますかね?
フェスも終わりましたし機会があればぜひご一緒できたらなと思っております!
このあとすぐに連絡させていただきますねー
ただし私武器2つしか使えませんしド下手ですしクソ雑魚ですよ!!!!!

Re: 山川 さん

コメントの返信に日が空いてしまいスミマセン!

 >①に見えまする。
『読』の右の肩幅どうなってんだって話ですよね……。
③しか選択肢無いようなものですものねー('A`)
……え?①ですか!?正解です!!やったぜ!!
①を選んでくれるような選択肢しか用意できなかったのもありますが
状況が伝わってくれたことはとても嬉しいです!お答えいただきありがとうございました!


 >漫画描くまでどんだけ準備期間とるんだ!!!!おのれは!!!!
他所様のキャラ描かせて貰うときに漫画描いていますから許してくだしあ^q^
【天下一刀】も頭の中では完結していますから!!頭の中では完結していますから!!!
まだ慌てるような時間じゃない( ー`дー´)キリッ

思い返せばブログ始めたと同時に、漫画も継続して描き続ければよかったと後悔があります(;´∀`)
ある一定の期間と画力に到達すると「もう少し描けるようになってから描きはじめよう」と
自分に変なハードルを設けてなかなか第一歩目が踏み出せなくなってしまいました……
そんなこんなで1年というとんでもなく長い期間を要することになってしまいましたが
これからチマチマ描いて行こうと思っています!!

実は本格的に始動しようと思い立ったのは
先日かわたんと交流させてもらったときに「ネームでもいいじゃん!」というお言葉を貰ったおかげです(*´艸`)
最初っから理想の完成形を目指さず、段階に分けてやることにより俄然やる気が湧きましたwwwww

漫画以外に絵も描きたいのでやはりスローペースになってしまいますが
今年中に三話まで描けるよう頑張ります!
あーでも旅行いきたいしなー
寝たいしなー
シャボン玉いっぱい作れるおもちゃ買ったからお風呂で遊びたいしなー
かわたんの漫画読みふけりたいしなー
TRPGもやりたいしなー
北海道でカニ食べたいしなー

……。
来 年 か ら 本 気 だ す 

Re: 荒ぶるプリン さん

せっかくコメントを頂いたのに返信が遅くなってしまいスミマセン。。。

 >漫画製作がんばってくださいです
ありがとうございます!!
漫画描くのに何年掛かっているのだという話ですが
やっと描き始める算段がついたのでゆっくりではありますが形にして行きたいと思います!
……とは言ったものの
「能力バトルモノ」のストーリーなのに最初の戦闘相手のキャラデザも定まっていませんが^q^
デザインセンスもファッションセンスないですし、
なにより描き分けが出来ないのでキャラ制作がとても辛いです!!
しかも設定とかはすでに決まっているので、
その設定が反映されるようなデザインを描くのが難題過ぎます(;´∀`)
【天下一刀】は話の性質上、ストーリーが進むにつれ戦闘相手(登場人物)がポンポン出てくるので
最初に描こうと思った漫画を【天下一刀】にしたのはそもそもの失敗だったかもしれませんwww


 >1かな~
はい!①のつもりで描きました!!
ちょっとズルイ選択肢だった気もしますが伝わったみたいで安心しましたし、自信にもなりました!
お答えいただきありがとうございましたm(_ _)m
実際の漫画でも1コマ1コマ状況が伝わる絵を描きたいのですが なかなか難しそうです。。。
特に戦闘シーンなんか、何が起こって結局最終的にどうなったのか一片も伝わらなさそうで
描く前から冷や汗が止まりませんよ(;´∀`)
「斬る動作」も変にこだわり過ぎて予備動作のコマを増やし
誰が誰に攻撃したのかわからなくなることだけはなんとしてでも避けたいです。。。


 >そして鶴ちゃんがその内ここはとりあえず
 >向うに行ってお菓子で体力回復しようって言ってたり(笑)
思わず吹き出してしまいましたw
緊迫した状況でもそう言った和み要素入れたくなりますねwww
ちなみに『読』の戦闘は主人公のクセに基本「逃亡」「撤退」「不意打ち」ばかりです(;´∀`)
少しでも不利になったらそれこそお菓子を食べに家に帰る勢いですw

あとお菓子の一時的疲労回復効果というのは結構効果的らしいですね
マラソンランナーが走行中に水分とカロリーを補給所で得る様に
競歩ランナーが練習中飴を舐めるように
将棋棋士などが対局の休憩におやつを取るように
糖分補給をして脳を活性化させ疲労をごまかせるみたいですね
私も日々の疲れを理由にアイスやケーキをバクバク食べているから
こんなに太ってしまったのでしょうか……(;´∀`)


それと先日は1周年お祝い本当にありがとうございました!!
確認したいことと許可を頂きたいことが大量にあるので
また改めて連絡させて頂きますね!

Re: 角刈り さん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません!

>私は1にみえますね~
これ『読』が左足伸ばしたら右足より長くなってしまいますよね。。。
それに壁にもたれかかっているように見えないですし
そもそも何処で闘っているのだという感じですよ……
仰る通り③です……まだまだ駄目でs
んん゙!?①と伝わりましたか!!
正解です!お答えいただきありがとうございました!!


 >読くんは結構面倒見がいい印象ですので、鶴ちゃんの意見は聞くように思います。
 >そんな背景からも1だと思いました。
これはまた別の観点から嬉しいお言葉をいただきましたね(`;ω;´)
このブログ上でキャラ個別の設定をちょこちょこ話すことがありましたが
「このキャラは常日頃こういうことを思っている」「このキャラとこのキャラはこういう信頼関係」と
明記することは無かったので日頃の日常絵から読み取ってくれたことに感動しております。
こうやって意識して描かずとも以前から描いていたものでも十分伝わっていたとわかり、大きな自信となりました!

ちなみに『読』は天下一刀の戦いに巻き込まれる高校生なので
流石に最初の戦闘で『鶴』の言うことに1から10まで従うことはありませんが
窮地を経て信頼を築き、以降の戦闘はまず『鶴』に従って行動させるつもりです


 >汗や息からも緊迫感が伝わってきます!
実はこちらの汗と息は記事にする直前に描き足したものです。
これを描いていなかったので なにか怒っている『鶴』と、
そっぽを向いている『読』にしか見えず②の選択肢を用意しました。
更に言うと「鶴の作戦が大失敗したためにケガを負ってしまい、読が鶴の言うことを信用しない」
みたいな背景があったように感じてしまいピンチと言うより険悪な状況でした(;´Д`)

ところが汗と息のふたつを描いてみると
『鶴』が怒っているのではなく焦っているような雰囲気になり
『読』もムスッとしてしていた様子から普通に疲労とピンチっぽくなってくれたため
用意した②の選択肢が寧ろ消去法によって消される側になってしまいました^q^
なんでもない記号を付け足しただけですが、絵の情報はこういったものからも読み取れるのですね。
発想も無ければ空気をえがくことが出来ない私からすれば
先人である偉大な先生方がこういった手法を確立してくれたおかげでとても楽が出来ます。。。
今後も出来るだけ伝わる絵が描けるよう頑張りたいと思います!


それと角刈りさん!急に話が変わって申し訳ないのですが
最近色塗りが急激に楽しくなってきております(*´艸`)
時には深く考えたり、時には何も考えずに塗ってみたりとやりたい放題ですが
自分にあった塗り方と「これだ!」という仕上がりを目指しています!
まだまだ光源を考えることが出来なくて
影を色々な所につけてしまったりとお恥ずかしいですが
やっとやる気と意欲が湧いてきたので
色塗りに関して目指している角刈りさんの記事を今一度見なおして勉強させて頂きます!

Re: かんのシキ さん

せっくコメントを頂いたのに、一週間も経ってからの返信でスミマセンm(_ _)m

 >その状況が読者に伝わる絵って大事ですよね^^
ストーリーや設定は自分の頭の中にありますし、
当人はそのシチュと構図のつもりで描いているので
どんなに意味不明な絵でも自分だけは伝わってしまうのですよね
ですが他の方はそのまま意味不明なまま伝わってしまうので
見てもらう以上「状況」が伝わる絵(漫画)を描きたいです!
特に戦闘シーンは最低でも「誰が」「誰に」「何をした」だけでも伝わるよう頑張ります!
欲を言えば「どこで」とか「どうやって(予備動作)」とか「結果なにが起こった」とかも
合わせて描き表したいですが、やはり難しそうです。。。
ほんと相変わらず酷い絵しか描けないので ぜひ『なんだこの絵はどーなってんだ!』と叩いて下さい(;´∀`)


 >自分ももっと背景をしっかり描いて状況を伝えなければ!
こちらも同じく頷いてしまいます!背景難しすぎますよ(;´Д`)
ただ地面の上に立たせたいだけなのに世界が歪む歪む。。。
何度描いても重力を無視しちゃいますし
今回の絵も壁に寄りかかっているように見えません^q^
描こうとしている漫画の1つ【天下一刀】は能力バトルモノのため
建造物を壊したり地形を変形させたりしたいのですが
そもそもその建造物と地形が描けませんwwww
私もしっかり描けるよう練習したいと思います!


 >それと、1周年記念のイラストを描かせていただきました。
その節は本当にありがとうございました!
そしてせっかく描いてくださったのに連絡が遅れて申し訳ありませんでした!!
描いて下さったイラストは、このコメントを返信している段階の次の記事でご紹介させて頂きます!



 >あと読君を描かせて頂くかも知れません。
 >というか描かせてください(懇願
ええええええええええ(´Д`;)
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
(;・∀・)ええええええええええ

大変嬉しく光栄なことです!!むしろよろしいのでしょうか!?!?
NGは一切ありませんのでご自由にどうぞ!!確認すら必要ありません!!
年齢の退化成長や設定改変なんでもござれです!
極端なことを言えば女の子にしてくださっても構いませんよ!
ホントお好きにどうぞ!!

そしてぜひ私にも『つむり』ちゃんを描かせて下さい!!
ああああああでも勿論こんな画力ですし好き勝手に描いてしまうのでお断り頂いても構いません!!
ですがもしよろしければぜひ!!!ぜひ!!!ぜひいいいいいいい!!!
また改めてご連絡させて頂きます!!

Re: アタバミルク さん

こんにちは!返信が遅くなってしまいスミマセン!
日に日に暑さが増していますが、1ヶ月もすればカラッとした気候は止まり梅雨の時期が訪れますね。
最近たるんだお腹が気になり早急に成果を出すため
無理なダイエットをしていてフラフラなヂオですヽ(´ー`)ノ


 >緊迫の時!
ピンチもピンチの大ピンチです!
圧倒的な力を前に『鶴』が考えられる策は1つも通じず
『読』も運動神経・戦闘力ともに桁外れの大差をつけられて絶望的です!
逃げの一手しかない状況ですが体力・精神力ともにズタボロで身動きが取れません!

こちらのイラストは描こうとしている漫画の1つ【天下一刀】の3話を予定しております。
果たして『読』と『鶴』はこのピンチを切り抜けられるのでしょうか!?
まぁ無理なんですけどねヽ(´ー`)ノ

ケガの度合いやキャラのポーズでピンチや疲労はそれとなく伝えることは出来そうですが
「ピリついた空気」や「迫り来る恐怖」みたいな目に見えない禍々しさも
いずれは絵・コマに描きあらわせるようになりたいです!


 >私も①派です。
①しか選びようがない選択肢しか用意できなくて申し訳なかったです。
色々とツッコミどころ満載のイラストですが、戦闘相手から一時身を隠して『読』は様子見
『鶴』はさらなる移動を提案しているイラストのつもりで描きました!
私がそのつもりで描いた①を皆様選んで下さって嬉しく思います(*´艸`)
お答えいただきありがとうございました!


 >鶴ちゃんのいつもの日常を見ていると、冷静な参謀的印象は見当たりませんから(←失礼!)
こちらも嬉しいお言葉をいただきましたヽ(´ー`)ノ
日頃書いている絵は日常絵が多いので『鶴』をとにかく子供っぽく描きたいのです!
ですので失礼だなんてとんでもない!そう感じたのならば私はとても嬉しいですよ(*´艸`)

ちなみに戦闘中の『鶴』は打って変わってキリリと冷静沈着です!
参謀どころか大将の座に居座りながら戦況を判断し策を練っちゃいます!
ぜひ普段の『鶴』とギャップが出せるようにしたいです!
一方で戦闘中でもお菓子が食べられなくて泣きわめくところとか描いてみたかったり……


 >怪我をしていても読君決まっています。
ありがとうございます!男の子はケガをしてこそですよね!
チョロくて振り回されてばかりでなんだかんだで苦労していそうな『読』ですが
やはり戦闘中はかっこ良く描いてあげたいです!!
水も滴るイイ男ではなくケガが栄える男になって欲しいですね(*´艸`)
しかし紙一重で避けた頬の傷を拭ったり、肩を抑えたりするのが好きなので
頻繁にそう言った負傷をさせてしまいガチです(;´∀`)
もっとパターンをツケられるようになりたいです。。。


 >右側の方を怪我させたくなるのは、利き手の関係じゃないですかね!?
 >使いやすい手がある方の動きが鈍ると緊迫感が増す気がしますし。
確かに刀を持っている方の腕を怪我していると
(腕を)挙げられなかったり踏ん張れそうになくてよりピンチに思えますねΨ(`∀´Ψ)グヘヘ

スポーツ選手や武道の心得がある人は利き手を守り、逆の手で防御や牽制するのが基本らしいため
本来『読』は右側の腕を怪我しちゃダメなわけですが
それを聞くと積極的に怪我させたくなりますwwww
肩あたりをケガして、服の内側を通り刀を握ってる手まで血が垂れてくるのとかぜひ描きたいですw


 >(ちなみに日本人の約9割は右利きだとか)
ほほぅ!左利きの人は1割しかおられないのですか!
左利きだったけど右利きに直された人もいるでしょうし
動作によっては左のほうが得意な人もいるかとおもいますが
数字で見ると結構意外ですねぇ……3割くらいはいるイメージでした……

ちなみに私の利き手は右で、左はほとんど使えないのですが
今からでも両利きになれるものなのでしょうかねぇ?

Re: ゆっち さん

 >①に一票!
ぐはーなんでバレてしまったんだー(すっとぼけ)


 >ヂオさんやっぱ順調に上手くなってるな!!
ありがとうございます!
ま。これが才能ってやつですわヽ(´ー`)ノ
……(#)ー`)はい。スミマセン。一度言ってみたかったんですよ。殴らないで下さい。スミマセン。


 >でも、前からこう見せたい!ってのがはっきりしてる絵を描いてるってのが本当すごい!
何年も頭の中にありましたからね!
描くもの(お題とかキャラとかシチュとか)に悩むことは多分向こう3年は無いと思います
しかしそれが描けるかどうかが問題なのですよ(;´∀`)
さらにタダ描くだけではなく、エフェクトとか影とかをビシっと描きたいです!


 >読君もどんどんイケメンに(´-`)
これは他所様が私の理想の『読』をいっぱい描いて下さったおかげですね
とてもじゃないですが私の力では去年の6月あたりが限界です(;´∀`)

Re: 星哉 さん

こんにちは!星哉さん!
せっかくコメントを頂いたのに返信が一週間も遅れてしまい本当にスミマセン!
変わらず足を運んで下さることに嬉しく思います!
そのご厚意に答えるべく常に変化と成長のあるブログを運営して行きたいものですが
やりたいことと、現在やっていることが渋滞していてお恥ずかしい限りです(;´∀`)


 >最初のイラストはパッと見で①番かなと思いました
はい!①のつもりで描きました!伝わった様で飛び跳ねております(*`∀´*)
伝わる絵というのはなかなか難しいものですが
漫画を描くためには1コマ1コマちゃんと状況を伝えてストーリーを進めたいので
まだまだ練習がんばりたいと思います!
今回はお答えいただきありがとうございました!自信に繋がります!


 >まあ剣や銃を持って戦うキャラでしたら怪我は付き物ですよ^^;
描こうとしている漫画の1つ【天下一刀】は日本刀を扱った能力バトルもののため
戦闘の際は嫌でも怪我してしまいますね……(;´∀`)
私自身の発想力の無さも相まってケガをさせる場所がワンパターン化してしまっています^q^
ピンチながらも、負傷しながらも必死に抗うカッコイイ姿を描けるようになりたいのですが
見直してみると毎回同じ箇所を怪我しており「前回とそんなに変わらないじゃん」となってしまうのが怖いですw


 >皆ファンアートをお願いしてるみたいですが、宜しければ私のキャラ達も使って構いませんので!
 >気に入った子で大歓迎です^^
ええええええええええええええ!!!!!!
よよよよよよよよよろしいのでしょうか!?(; ・`д・´)
私なんぞに大切なキャラを描かせて下さるなんて光栄なことです!
ですがこんな画力ですし、勝手に刀とか持たせちゃいますし
ホント好き勝手に描いてしまいますよ……(;´∀`)
現在、以前より許可を貰えたブログ様のオリキャラを描いているため
結構お時間を頂くことになってしまいますが
その間に星哉さんのブログを過去記事含めて隅々まで拝見させてもらい
オリキャラの性格や世界観・雰囲気を崩さないように色々勉強したいと思います!

ちなみに星哉さんのオリキャラはすでに何人か記事で拝見しているのですが
全員気に入っているため誰を描こうか迷ってしまいますねw
特に【PARADISTAR】キャラを気に入っているのですが、
お嬢様キャラが個人的に好きなのでそちらにも惹かれたり……
いっそ全員描きましょうかwww
星哉さんのオリキャラを描けるようになった際はぜひご連絡させて頂きますねヽ(´ー`)ノ


 >短いですが、いったん失礼します<m(__)m>
お気になさらず!コメント戴けること自体がとても嬉しいことです!
大変励みになるコメントをありがとうございました!

最近、星哉さんはとてもお疲れのご様子なのでとても心配しております
そんななかこんなブログへ足を運んで頂き、しょーもない私に優しい声をかけて下さることに
計り知れない感動と喜びを覚えますよ(`;ω;´)

身体も心も慌ただしい状態だと悪いことがどんどん重ってしまいますよね
お見受けするに大事な時期だとは思いますが頑張り過ぎな印象があります。。。
くれぐれも無理はなさらずご自愛下さい!

私も色々なことに挫けそうになりますが、この世は決して悪いことだけではありません!
私はどんな時だって気にかけてくれる、魅力あふれる素敵な星哉さんと出会えたこの世界が大好きですよヽ(´ー`)ノ
プロフィール

ヂオ

Author:ヂオ
[自己紹介] [連絡先] [ウチの子]

カテゴリ
最新コメント
リンク(当ブログはリンクフリーです)
黒いパレット
管理人:樫海たつま さん



べーこんえぴ
20150912195843230.png
管理人:むぎ さん



DANDYBEAR
DANDYBEARbanner.png
管理人:Baby pink amy さん



メガネと童顔と低身長
FullSizeRender_convert_20151215141202.jpg
管理人:にゃんたろ さん



そのひぐらし。
管理人:ぐれ さん



気ままにGo
管理人:アタバミルク さん



giardino -私の庭-
管理人:音鳴 さん



お絵かき上達の記録
管理人:deco8bee さん



森茸
管理人:森崎 さん



魚は星を見る
sakahosi.png
管理人:ベテルギウス山川 さん



○●しろくろのらくら●○
管理人:くろみつまめ さん



丸三角道中 (ブログ)
散丸 (サイト)
banner.png
管理人:夕段 さん



プリンの秘密基地
管理人:荒ぶるプリン さん



けせらせら ♥
20150912195843230.png
管理人:まー さん



The warm sun..*
管理人:まお さん



絵とか相撲とか…趣味のブログ
管理人:あさみん さん



アートロッキノンバイクA
20140808010959b2e.png
管理人:ゆっち さん
年別アーカイブ
検索フォーム