このブログについて

描きたい漫画と絵が大量にあります!でも画力はこれっぽっちもありません。
 ・ド下手なのは仕方ないので恥ずかしがらない
 ・今までなんの努力もしてこなかったことを恥じる
この2つをモットーに2015/04/09より頑張っていくブログですヽ(´ー`)ノ
  ※現在人物・背景ともにソフト付属の3Dモデルを使って描いています(2015/08/14 追記)

○ オリジナル(一次創作)を描いていきます。
○ 拍手コメントは次の[描いた]記事追記で返信します。
   その他なにかありましたら[ 連絡先 ]からどうぞヽ(´ー`)ノ

練習 0221

お世話になっているブログ メガネと童顔と低身長 様のにゃんたろさんから直々にお誘い頂き
giardino -私の庭- 様の 音鳴さんと、
アートロッキノンバイクA 様の ゆっちさんと一緒に企画参加しましたヽ(´ー`)ノ

以下はその企画で私が描いた絵になります。
20170316001001.png
『読』『鶴』を描くべきだったのでしょうが私の指定オリキャラは『櫛灘 稲姫』です。
私が現状1番上手く描けて、1番描きやすいキャラはこの娘だと思うので『稲姫』にしました。

20170316001002.png 201703160010002.png
音鳴さんの指定オリキャラは『マモン・マネー』さん。個人的にお気に入りの1枚。
最初は2枚目のような感じで描こうとしていましたが結局描き直しました(;・∀・)

20170316001004.png
ゆっちさんの指定オリキャラは『空河 夕希』ちゃん。まさかまさかの甲冑装備Σ(´∀` )
この甲冑をコスプレ要素と勘違いしてメイド服の『夕希』ちゃん描こうとしたのは内緒です。

20170316001003.png
にゃんたろさんの指定オリキャラは『真斗』くん。描いてから気づきましたが枠が少しデカイw
このブログを始めたくらいに『真斗』くんを描かせていただいたことがあるのですが
その時参考にさせてもらった画像が寝不足の『真斗』くんだったので
未だに私は『真斗』くんにクマやダルそうなイメージがついています^q^



IMG_00190.jpg
今回の企画は「↑の枠に、指定されたオリキャラを参加者がそれぞれ描く」という内容です。
1つのオリキャラを四者四様の絵柄で味わえるとか俺得(*´艸`)
参加者は今回の場合4名なので一人4枚、計16枚の絵を用いる企画ですね!
私の指定オリキャラを他の皆様が描いて下さったイラストはこの次の記事で紹介予定です。
企画の完成絵は主催者様のブログ等で御覧ください!

同じ題材でも人によって絵柄や構図や表情も違ってとてもおもしろい企画でした(*´艸`)
機会があればまた参加したいですし、他の合作とかの企画にも参加してみたいですねヽ(´ー`)ノ
「こんな企画考えています」という方がいらっしゃったら私で良ければいくらでも声かけてくださいw

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

練習 0220

買いたいものがわんさか出てきてお財布と相談中。
とりあえずパソコンが化石すぎるので新しいのほすぃ。。。

20170312002001.jpg
一度描いてしまった頭身や身体の向きのバランスを修正できないのはマズイのではなかろうか・・・
ガタガタになってしまったのでまた自戒を込めてペタリ。
『タケミカヅチ』の髪はとりあえずギザギザさせておけば良いので描いていて楽しいですw



以下は[練習 0219]で戴いた拍手コメントと
[2017年03月09日]に戴いたメールに返信です。
↓の[続きを読む]からどうぞヽ(´ー`)ノ

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

練習 0219

このブログしか言えるトコロが無いので書いてしまいますが
現在TwitterとYoutubeに私が描いた絵をアイコン等に使って活動してくださっている人達がいます。
もしそれっぽい絵を見かけたら生暖かい目で見てやって下さい。
ちなみにその人達は私がこのブログでこのような活動をしていることを知りません。

20170302002001.jpg
『稲姫』に両手で刀を持たせてみたら握りが逆でした。(『稲姫』は一応左利きなので左手が上になる)
このままお蔵入りさせようかと思いましたが戒めを込めてペタリ。
日本刀を手にしたら絶対構えたり振ってみたくなりますよね(*´艸`)

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

練習 0218

ブログサボりすぎた^q^
企画に参加したり別所で版権モノを描いていました^q^q^q^

20170223001001.jpg
殺意むき出しの顔を描いたつもりが若干泣いているような顔になってしまった。難しいですね(;´Д`)
『読』は途中からこんな顔ばかりするようになるので描けるようにならなくては・・・。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

プロフィール

ヂオ

Author:ヂオ
[自己紹介] [連絡先] [ウチの子]

カテゴリ
最新コメント
リンク (当ブログはリンクフリーです)
黒いパレット
管理人:樫海たつま さん



べーこんえぴ
20150912195843230.png
管理人:むぎ さん



DANDYBEAR
DANDYBEARbanner.png
管理人:Baby pink amy さん



メガネと童顔と低身長
FullSizeRender_convert_20151215141202.jpg
管理人:にゃんたろ さん



そのひぐらし。
管理人:ぐれ さん



気ままにGo
管理人:アタバミルク さん



giardino -私の庭-
管理人:音鳴 さん



お絵かき上達の記録
管理人:deco8bee さん



森茸
管理人:森崎 さん



魚は星を見る
sakahosi.png
管理人:ベテルギウス山川 さん



○●しろくろのらくら●○
管理人:くろみつまめ さん



丸三角道中 (ブログ)
散丸 (サイト)
banner.png
管理人:夕段 さん



プリンの秘密基地
管理人:荒ぶるプリン さん



けせらせら ♥
20150912195843230.png
管理人:まー さん



The warm sun..*
管理人:まお さん



絵とか相撲とか…趣味のブログ
管理人:あさみん さん



アートロッキノンバイクA
20140808010959b2e.png
管理人:ゆっち さん
年別アーカイブ
検索フォーム